人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Porte a crayon ペンたて

もうすぐ新学期。
先日のクリップボードとお揃いで、カルトナージュのペン立てを作りました。
娘たち用に2個作ったのですが、自分のも欲しくなって、あっという間に出来るので、母、妹、主人の分も作ってしまいました。
布、ペーパー、スキバルと材料を変えて。
Porte a crayon ペンたて_a0075065_21364073.jpgPorte a crayon ペンたて_a0075065_2136115.jpg

定番のソレイアードは妹に、和紙は母に。
和紙はこちらのshopで購入。元気が出る綺麗な色合いです。
Porte a crayon ペンたて_a0075065_21382287.jpgPorte a crayon ペンたて_a0075065_21395023.jpg

主人用にはモスグリーンのスキバルで。ブルーは妹。それぞれ職場で使ってくれるとのこと。宣伝してきてね~(笑)
土台はカッターで45度にカット。
Porte a crayon ペンたて_a0075065_2142171.jpgPorte a crayon ペンたて_a0075065_21424247.jpg

こちらが私用です。
Porte a crayon ペンたて_a0075065_21434367.jpgPorte a crayon ペンたて_a0075065_214444100.jpg


先日の東急BEのレッスンのカリキュラム(初級)の作品がこちらのペン立てでした。
Commented by crescent414 at 2009-04-03 22:36
うわっ~、凄い~☆
大量に作られましたね。布もスキバルも和紙も素敵ですが
さくらさん用のパリのマップ(ですよね?)のペーパーが
やはり一番好きです~。
Commented by e_komo_mai at 2009-04-04 01:37
私もパリのマップに1票❤
これだけ並ぶとショップのようですね~
Commented by kurara-ekko at 2009-04-04 20:56
さくらさん♪ お久しぶりです^^
たくさん作られましたね~~
私はどうもあきっぽくて同じものをたくさん作れないのです^^;
なかなか上達しないのはそのせいか??(笑)
私はお子ちゃまなので娘さん用の二つが好きです^^
Commented by kisshi-mama at 2009-04-04 23:20
♡ crescentさん
娘たち用に作っていたら、妹から預かっていた生地を思い出し、母の誕生日も近いし、たまには主人の分も、みんなの分を作っていたら自分のも欲しくなって気がついたらこんなになっていました(笑)
パリのマップのペーパーは自分用にシリーズで作品増殖中です。
Commented by kisshi-mama at 2009-04-04 23:23
♡  Hawaii Holic さん
1票ありがとうございます(^^)v
同じ作品でも素材を変えると雰囲気も変わり、作っていても楽しめました。どんどん、カルトナージュの世界に入り込んで行っています♪
Commented by kisshi-mama at 2009-04-04 23:28
♡ kurara-ekko さん
こちらこそ、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
子供たちが春休みのため、日中はほとんど作品が作れず、夜な夜な作っていました。
家族のみんなが朝、起きると作品が出来上がっている状態です。
その時の反応見たさに、作ってもいますが(笑)
娘なりに柄の出し方にこだわりを持っていて、これもカルトナージュの楽しみの一つでもありますよね。
Commented at 2009-04-06 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2009-04-06 22:29
♡ 鍵コメ04-06 20:59さん
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます(^^)
私も鍵コメさんはいつ参加されるのかな?と思っておりました。
私はその日の午前中にしました。
入れ替えの時にお会いできますね♪
楽しみにしております。
Commented by shomama0320 at 2009-04-07 11:17
さくらさん、こんにちは♪
うわぁ~沢山のペン立てですね~
ここまで沢山あると壮観ですね! 布・ペーパー・スキバル
それぞれ全く感じが変わって楽しいですね。
私は一番上の右側のペン立てに一票です♪

実は私も同じものを作るのが苦手です;;;
だからなかなか上達しないんですね~
Commented by cinephile at 2009-04-09 06:52
こんばんは!

こんなにペン立てが~!!!
ずらっと勢ぞろいするとすっごく楽しいけど
これだけ同じものをきちんと作るさくらちゃんにまず脱帽です。
やっぱり同じ形でも Skiverと紙や布の組み合わせで表情が変わるから
毎回楽しめるのでしょうね~。

今日はひさしぶりにオカルトモードになってました(苦笑)
やっぱりカルトナージュは楽しいっ!
Commented by kisshi-mama at 2009-04-10 16:47
♡ shomamaさん
こんにちは♪
新学期が始まりお互いようやく通常の生活に戻りましたね(^^)v

一票ありがとうございます。
娘なりに柄の出し方に物語があるようで、聞いていて発想の豊かさを感じました。

最初はこんなにたくさん作る予定ではなかったんです。
人のばかり作っていると自分のも欲しくなっちゃいました(笑)
Commented by kisshi-mama at 2009-04-10 17:03
♡ Rikoちゃん
カルトナージュ始めたころはカートンのカットも1セット作るのでやっとだったのが、今ではいくつでも大丈夫になりました。成長したって事かな(爆)

日中ゆっくり作れなかったので、夜な夜な一人時間を楽しみながら作ってました。この誰にも邪魔されない時間が一番楽しいのよね(^^)
全部同じ組み合わせだったら飽きていたと思います。
組み合わせを考えるのも楽しいし、Rikoちゃんの仰る通り、カルトナージュは楽しいです♪

オカルトモードの作品楽しみにしています♪


Commented at 2009-04-19 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2009-04-19 21:20
♡ 鍵コメ04-19 00:58 さん
こんばんは♪
先日はお声をかけていただき、ありがとうございました。
嬉しかったです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by kisshi-mama | 2009-04-03 22:19 | カルトナージュ | Comments(14)