今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る

始まりました

東急セミナーBE渋谷校での4月期カルトナージュレッスンが4月22日(水)から開講いたしました。
継続の方は指輪入れ、新規の方はフォトフレーム。
a0075065_2253853.jpg

こちらは参考作品として布で作ってみました。写真を入れなくても飾れるように。
レッスンのキットはペーパーを使用。

来月早々に8月、9月のレッスンの詳細をお知らせいたします。


今日は自宅でのんびりと。
久しぶりに尾崎豊のCDを聴きながら家事をしていました。
a0075065_21571774.jpg

[PR]
Commented by crescent414 at 2009-04-30 21:01
さくらさんに初めてカルトナージュを教えていただける生徒さんは
お幸せですね♪細かい布や紙の処理まできっちりと学べそうです。
私も実はアレとアレ、単発でレッスンをお願いしたいくらいなのですが
カリキュラムは決まっているのですよね~?ザンネン!
Commented by cinephile at 2009-05-01 06:53
さくらちゃん こんばんは!
新学期 またお教室もスタートですね~!
crescentさんが書いていらっしゃるように さくらちゃんに教わルことが出来る方たちが羨ましいです! 

さくらちゃんも頑張ってると思って 私もがんばるね~。

尾崎豊 懐かしい! なぜか16歳の娘が聴いています。時代を超えて
やっぱり青春真っ只中の10代にも通じるものがあるのかなと思います。
Commented by kisshi-mama at 2009-05-02 17:56
♡ crescent さん
未だにレッスンに向かう車中はものすごく緊張しているんですよ。
一番の心配は忘れ物がないか。
何回もコロコロの中を確認しています。

うふふ、アレとアレですね。実はノートに走り書きしたままで、レシピ出来あがっていないのです。
カルトナージュの会したいですね♪
Commented by kisshi-mama at 2009-05-02 22:56
♡ Rikoちゃん
こんばんは♪
今回のレッスンから2作品同時進行のレッスンになりました。
お仕事帰りのOLさんが多いいクラスなんです。
皆さん作品が出来上がった時の嬉しそうな笑顔が一番嬉しい瞬間です♪
カルトナージュの楽しさと技術面をしっかりお伝えしていこうと思います。

>さくらちゃんも頑張ってると思って 私もがんばるね~。
私もRikoちゃんと同じ気持ちです♪ 私もがんばるね♪

尾崎の歌声が時々とっても聞きたくなります。
我が家も親子2代で聞いています♪
そうそう今日、次女がセブンティーンを買ってきました。
私も買ってたな~。



by kisshi-mama | 2009-04-29 22:09 | カルトナージュ | Comments(4)