人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

Fabric Sale と お裁縫

夏休みに入り少しはゆっくり出来るかと期待していたのですが、多忙な日々を過ごしております。

毎年楽しみにしている福袋の購入先のアーリーズプリントさんからFabric SaleのDMが届きました。

7月25日(土)~7月29日(水)まで
AM10:00~PM17:00 初日はAM11:00から

Sale とっても気になります(笑)


弟のお嫁さんのKちゃんに頼まれていたお裁縫箱。
裁ちばさみが入るようにとのオーダー。
自由にサイズを決められるのがカルトナージュの良いところ。
やっと完成です。と言ってもお正月には渡していたの。今頃アップです。
生地はスペイン製のリネン。かなり厚地。Kちゃん持参。
あとは全てお任せ。責任重大!
全部ストライプにしてしまうとやぼったくなるので、この色に合う麻の無地を選び蓋に。
内張りのクロスの色もかなり悩みました。
パピエリウムでこの色と出会い即購入。
a0075065_0491784.jpg

ピンクッションが入るように2段の小箱も付けました。
a0075065_0494174.jpg

ストライプの柄合わせは大変ですが、ビシッと決まった時の達成感は何とも言えずに嬉しいものです。
Commented by shomama0320 at 2009-07-24 18:28
さくらさん、こんばんは♪
柄あわせ綺麗~!  
ストライプに爽やかなブルーがぴったりですね。
それにとっても使いやすそうです。

いつも丁寧なさくらさんの作品見習わなくては!
Commented by crescent414 at 2009-07-24 18:50
ピシッとした作りでさすがですね。
これでしたら、手持ちのお裁縫道具が全部納まって
使いやすいでしょうね♪
以前はさくらさんの娘さんになりたかったのですが
今日は弟さんのお嫁さんになりたいです(笑)
Commented by chieese07 at 2009-07-24 21:53
すっごく完璧なお裁縫箱ですね~。惚れぼれします!
どうしたら真っ直ぐな仕上がりになるのかしら?
私は二度手間がとっても嫌いなので(笑)、失敗をしてやり直す事を考えると、柄合わせになかなか挑戦できません。
こんな事ではいけないですね~。笑。
Commented by kisshi-mama at 2009-07-24 23:14
♡ shomamaさん
こんばんは♪
>柄あわせ綺麗~! 
褒めてくださりありがとうございます。
実は引き出しは1回失敗して作り直しました。
>それにとっても使いやすそうです。
私が作ったお裁縫箱はは大きすぎて(笑) 
コンパクトに使いやすいサイズに変え蓋もピンクッションがはみ出しても大丈夫なように高さを出しました。
Commented by kisshi-mama at 2009-07-24 23:18
♡ crescentさん
こんばんは。
いつも作品を褒めてくださり、ありがとうございます(^^)
蓋の生地やクロスの色がなかなか合う色がピント来なくって、出来あがるまで時間がかかってしまいました(汗)
きっとKちゃんは待ちくたびれたと思います。
>今日は弟さんのお嫁さんになりたいです(笑)
お嫁さんの座はあきらめて、三女の座でお願いします(笑)
Commented by kisshi-mama at 2009-07-24 23:29
♡ chieeseさん
こんばんは。
>すっごく完璧なお裁縫箱ですね~。
そう言っていただけて嬉しいです♪
蓋の裏にもうひと工夫すれば良かったかな~とも思うのですが、これはこれで良しとしました。
どんなお裁縫箱にするかは出来てからのお楽しみにしていたので、渡した時に喜んでもらえ嬉しかったです。
完璧な作品作りめざし、日々修行です。



Commented by craftroom_kimama at 2009-07-25 07:51
きゃ~~~♪♪
気持ちのいい作品ですね~♪
と~っても素敵です♪♪
持込の布にピッタリのものを探してくれるセンス抜群のお姉さまをもったうやらましい義妹さんですね~。
私は・・・4女にしてもらえますか~(笑)

それにしても、1枚目が3段あるのに、2枚目は2段しかない・・・
どこに消えちゃったの?と、不思議です。
Commented by kisshi-mama at 2009-07-27 17:08
♡ teruinさん
こんにちは。
作品を褒めて下さりありがとうございます(^^)
全てお任せが一番悩みます。
作り始めると止められない止まらない状態になり、年末夜な夜な一人時間を楽しんで作っていました。
>私は・・・4女にしてもらえますか~(笑)
はい。どうぞ~(笑)

>それにしても、1枚目が3段あるのに、2枚目は2段しかない・・・
どこに消えちゃったの?と、不思議です。

不思議でしょう(笑)
渡す当日の出かける間際に慌てて撮ったので蓋を開いている全体の写真を撮り忘れちゃいました。
昔から慌てんぼうでして、こんな形でばれてしまいましたね(爆)
by kisshi-mama | 2009-07-24 01:25 | カルトナージュ | Comments(8)