人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

☆型

あと3か月もすればクリスマス。間に合いました~(笑)
内張りを貼るだけなのに、ずーっとほったらかしにしていたこの子。
やっと完成\(^o^)/

今回は思いっきりクリスマスにしてみました。
蓋は立体的な星型になっています。
☆型_a0075065_14294150.jpg

内張りは金ピカに。
エンボス加工がしてあるペーパーを使ってみました。
☆型_a0075065_14295871.jpg



アトリエにて
Commented by crescent414 at 2009-09-08 21:12
おおおっ~☆素敵すぎます~☆ホントにステキ☆
まさに今夜、私はこの作品の柄合わせに悩んでいるところです。
このようにステキなペーパーはどこで購入できるのでしょうか?
内側の金ピカもエンボスまで入っているなんて…。
ちょっと参考にさせていただこうと伺いましたが、
完全にノックアウトされてしまいました~!(笑) 完璧です♪
Commented by chieese07 at 2009-09-09 18:06
きゃ~!!す、凄~いぃぃぃ♪
毎回本当に凄い!としか言いようがありません。
中に何も無くても、この箱だけでプレゼントになりますね~。

↓シフォンケーキ、とっても美味しそうです。
私もますます習いに行ってみたくなりました。
Commented by kisshi-mama at 2009-09-09 20:40
♡ crescentさん
☆型を作る前から作るならクリスマス柄でと決めていました。
本体のペーパーはパピエリウム ギンザで、金ピカちゃんなかなか見つからなかったのですが、ようやく好みのが見つかって、こちらはボンカドゥで。
crescentさんの☆型楽しみにしています。
Commented by kisshi-mama at 2009-09-09 20:50
♡ chieeseさん
ほったらかしにしていた内張りですが、やり始めると貼るのが楽しくって。
微調整しながらで面倒なんだけど、無になれる時間がたまらなく好きなんです♪

オレンジシフォンとっても美味しかったです。
来年シフォンケーキの本が出版されるようです。
これも今から楽しみです。

Commented by shomama0320 at 2009-09-12 00:41
さくらさん、こんばんは♪
すご~い☆型! ☆型作るのも、内張りするのも
難しそう! クリスマスにピッタリですね。

でも、後、3ヶ月なんですね~ クリスマスまで。
これからどんどん、日が過ぎるのが早くなって
1年があっという間に終わっちゃいそうです~
Commented by kurara-ekko at 2009-09-12 22:09
すっごいですね~~!!
☆型だけでも気が遠くなりそうなのに、蓋は立体になっているのですね!
とっても難しそう。。私だったらいびつな☆になっちゃいそう^^;
しかも超先がけのクリスマスバージョン♪
中の金ぴかにもびっくり!
Commented by kisshi-mama at 2009-09-12 23:31
♡ shomamaさん
こんばんは♪
☆型の立体の作り方にうなってしまいました。
内張りは微調整さえきちんと出来れば大丈夫でした。
やり始めたら思っていた以上にエンジン掛かり、楽しくってしょうがなくって(笑)
好きな事に巡り合えて良かったです♪

>1年があっという間に終わっちゃいそうです~
ホント、そうですね。
1日が48時間くらい欲しいです(爆)
Commented by kisshi-mama at 2009-09-12 23:37
♡ kuraraさん
こんばんは♪
カルトナージュを始めた頃、海外のブログで☆型の作品を見て、いつか作ってみたいな~と思っていました。

蓋は立体になっていて、調整次第で立体の感じが変わってきてしまいます。組み立てさえできれば、あとは大丈夫ですよ♪

>しかも超先がけのクリスマスバージョン♪ 中の金ぴかにもびっくり!
今、作っておかないとずーっとそのままになってしまいそうな気がして(爆)
中の金ピカちゃんのペーパーにも巡り合えたので、ラスト一気に駆け抜けました(笑)
Commented by cinephile at 2009-09-13 03:26
さくらちゃん、星型素敵!!!

これって昔私もやったけど
もう2度とやりたくないと思った~・・・。確かピタゴラスの定理を使って
計算した記憶が・・・。蓋と本体の大きさがどれぐらいずれたらいいかとか
七転八倒だったこと 思い出したわ~・・・。

さくらちゃんの星型はバランスがとてもいいですね!!!
もう クリスマスの作品 なのね!(焦)
Commented by kisshi-mama at 2009-09-15 15:18
♡ Rikoちゃん
Rikoちゃんの作品を拝見し、いつか作ってみたいな~と思っていたの。
☆型の型紙はすでに先生が用意して下さっていて、それを写させていただきました。
自分で計算していたら私も七転八倒していたはずだわ~。

>さくらちゃんの星型はバランスがとてもいいですね!!!
ありがとう~。褒めていただけて嬉しいです♪

後はクリスマスリースを作れば準備OKです(笑)




by kisshi-mama | 2009-09-08 14:45 | カルトナージュ | Comments(10)