人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

贈り物

日中、写真を撮る時間がなかなか無くってブログの更新も滞っておりました(反省)
明日、お世話になった方々に発送する子達です。
さっき、ラッピングする前に撮りました。
自然光で撮りたかったのですが、まあ良しとしましょう。

手のひらサイズのブック型の小箱。
蓋には綿を入れてふっくらさせてあります。わかりにくいですね。
a0075065_230597.jpg

正方形の箱
どうしてもパープル系の布に目がいってしまいます(笑)
a0075065_2312855.jpg

アンナグリフィンとこのドットの組み合わせ好きです♪
a0075065_2314794.jpg

みんな気に入ってくれると良いのだけど・・・・・
Commented by e_komo_mai at 2009-11-27 17:37
11月も終わりが近づいて、なんだか気ぜわしい毎日ですね。
どれも素敵な作品ですが、パープルの生地がすっごく可愛い☆
皆さん、お喜びになりますよ~絶対!!!
Commented by shomama0320 at 2009-11-28 01:12
さくらさん、こんばんは。
年末が押し迫っていて、なんかバタバタと
毎日が過ぎてしまっていますよね。

それにしてもみんな素敵な作品ばかり! どの箱を
頂いてもみなさん、お喜びになりますね~
私はピンクの箱が好みです♪
Commented by crescent414 at 2009-11-28 11:46
私もパープルの生地に目を惹かれました♪
一枚目のブック型に綿が入っているのが不思議です。
作り方を想像しながら、布がつれないようにするのは
大変だったはず…と思い巡らしています。
受け取られる皆さんはうれしいでしょうね~♪羨ましいです。
Commented by chieese07 at 2009-11-28 18:33
どれも素敵ですね~。
↑crescentさん同様、私も作り方を想像して「どうやるの?」と
???マーク一杯です。(笑)
皆さん、きっとお喜びでしょうね~!
Commented by kisshi-mama at 2009-11-29 00:07
♡ Hawaii Holic さん
こんばんは♪
インフルエンザで学校閉鎖になったり、私が風邪でダウンしたりとあわただしい11月でした。
あっという間に年越しちゃいそうです。
主婦にとってはこれからが一番忙しくなりますね。

生地屋さんに行くと、真っ先にチェックするのがパープルです。
好きな色で作るのが一番テンションあがるかも(笑)

パープルの箱は若いイラストレーターのお嬢さんに差し上げました。
喜んでいただけてほっとしています。
Commented by kisshi-mama at 2009-11-29 00:14
♡ shomamaさん
こんばんは♪
息子さん達のクラスはインフルエンザ大丈夫ですが?
うちは学校閉鎖になってしまい、私の予定すべてキャンセルになってしまいましたが久しぶりにケーキ焼いたり、のんびり過ごしていましたが後半、超多忙でした(笑)

ピンクの生地、使い切ってしまいました。
もう少し購入しておけば良かったと後悔しています。もう売っていないのです(涙)




Commented by kisshi-mama at 2009-11-29 00:24
♡ crescentさん
こんばんは♪
いつからパープルが好きになったのかな?とふと考えました。が思い出せません(笑)
20代の頃は見向きもしなかったのに、好みって年代でどんどん変わっていきますね。


>一枚目のブック型に綿が入っているのが不思議です。作り方を想像しながら、布がつれないようにするのは大変だったはず…

以前作ったこちらのブック型にも綿を入れています。
http://kisshimama.exblog.jp/6102069/

作っていて「布がつれないように」って意識していませんでした。
あのナツメ型を作っているcrescentさんでしたら上手に出来ますよ♪
Commented by kisshi-mama at 2009-11-29 00:29
♡ chieeseさん
こんばんは♪
指輪入れを作ったのが研究科に入ってからでした。
先生が普通のブック型ではなく綿を入れて作りましょうと提案してくださり、綿を入れて作りました。
そんなにむずかしくないですよ。

一度作ってみてください。
普通の蓋に綿入れるより、私は簡単だと思います。
Commented by roko-rose at 2009-11-29 08:11
おはようございます!
またまた素敵な作品を見せていただき、朝からテンション上がっております♪
今日はテキパキ家事を片付けて、自分の時間を作ろうと思います~。
自分のイメージする物を、形にしていく楽しさってありますね。
ワクワク、ドキドキ感!
また見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by kisshi-mama at 2009-11-29 20:45
♡ roko-roseさん
こんばんは♪
朝からテンションが上がり、お片付けのお役に立てましたでしょうか?
私は家事そっちのけで自分の時間を作ることもしばしばです(爆)

この落とし蓋の箱は初級の時に習いました。
生地が変わると雰囲気も違うので、そこもカルトナージュの魅力でもあります。

>自分のイメージする物を、形にしていく楽しさってありますね。ワクワク、ドキドキ感!

イメージが湧いた瞬間、形にしていく過程、試行錯誤しながら完成。
この工程のわくわく、ドキドキ感がたまらなく好きです(^^)

by kisshi-mama | 2009-11-26 23:15 | カルトナージュ | Comments(10)